ホーム > ホワイトニング

歯のホワイトニングとは?

歯の着色は、先天性のもの、薬物(抗生物質の使用など)、損傷によるもの、食生活や加齢の影響など様々な原因でおこります。過酸化物による歯の漂白は、歯に内在する有機成分を分解漂白して歯の構造や歯質を変えずに安全に歯を白くします。
ホワイトニングには、歯科医院で行う高濃度のジェルを使用するオフィスホワイトニングと、自宅で行う低濃度ジェルによるホームホワイトニングがあります。

当院は、JAED認定ホワイトニングコーディネーターによるホワイトニングを行っております。

ホームホワイトニングの方法

歯科医院にて

口腔内の検査をし、必要であれば虫歯の治療等を行います。その後、トレーを作成するための型とりを行います。 数日後に、マウストレーとホワイトニング用のジェルをお渡し、ご自宅での使用方法をご説明いたします。

ご自宅にて

夜間にジェルを含めたマウストレーを使用して下さい。(3〜4週間)

安全性

当歯科医院で使用しているオパールエッセンス10%ジェルは、ADA(米国歯科医師会)と日本の厚生労働省から承認を受け、安全性が確立された材料です。

オパールエッセンス

FAQ よくあるご質問

どこまで白くなりますか?
A
個人差がありますが、歯科医院で使用する歯冠色ガイドで2〜5ステップまで白くなります。
どうして白くなるのですか?
A
過酸化水素が分解して生じる活性酸素による酸化反応で有色物質を分解、脱色します。
痛みはありますか?
A
軽い一過性の知覚過敏を生じることがあります。その際は早めにご相談下さい。
ほとんどの場合は、使用を中断することで痛みはなくなります。